夏のよんふく展

過ごしやすい日が続いています。
夏がもう少しでやって来る感じです。

a0304794_10432311.jpg


季節ごとの展示のご案内です。
夏は涼しく簡単にキレイにみえる事が良いと思っています。

暑くなる前にせっせと縫っております。
遊びに来て下さいね!


a0304794_10432423.jpg

昨日アトリエメンバーと帰り道、あまりにも夕焼けがきれいで、うっとりしてました。
写真が上手いeさんの写真です。同じ景色を見ているのに…
切り取り方が絶妙です‼︎
[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-06-16 10:24 | イベントのお知らせ

沢山の方達にご来店いただきました。
改めてありがとうございます。
ようやく2年ですがまた来年もよんふくの市ができるように励みたいと思います。

a0304794_1134774.jpg

綺麗なお花、ありがとうございます。

たねたねの2人、ヒグチエリさん2日間お疲れさまでした
a0304794_1134864.jpg

たねちゃん、お魚手ぬぐいありがとう!

夏のよんふく展は7/5.6(土.日)です。
早速昨日、ワクワクしながら生地の買い出しに行ってきました。
[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-05-27 10:52 | イベントのお礼などなど

よんふくの市

5月で よんふく は、まる二年になります。
本当にあっという間です。
少しずつですが、お客様も増えてお馴染みさんも足を運んでくださいます。
嬉しい事です。
そこで…
まる2年を記念して よんふく らしいイベントをしたいね。と言う事で、
[よんふくの市]
よんふく とお付き合いがある作家さん2組の
草木染と彫金の tanetaneさんと刺繍アクセサリーの ヒグチエリさん
そして、ちいさんの美味しい物も並んだり、ato-rieよんふくの三人。
いつものアトリエが楽しい市になればと思っています。
a0304794_1218328.jpg

[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-05-24 00:41 | イベントのお知らせ

よんふくの市

いよいよ明日から [よんふくの市] です。今月で (よんふく) が始まって2年。日々制作に追われています。

日頃から仲良くしている tanetaneの2人と ヒグチエリさんも参加します。

a0304794_2342025.jpg

レイアウトもガラリと変えて、新鮮な感じです。
a0304794_2342137.jpg

吊るしてみたり…

a0304794_2342294.jpg

今回は生地を繋ぎ合わせたり、上から縫い合わせたり、生地を裁断する前が時間がかかる物ばかりでした。
白の水玉ブラウスのタンクトップは外せて別でも使えるようにしました。

a0304794_2342231.jpg

黒い水玉シリーズ。
生地にステンシルで水玉をのせました。
久しぶりにバックを制作しました。カードケースも!


明日、明後日は晴れるようです。遊びに来て下さいね
[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-05-23 23:03

久しぶりの革ポーチ

久しぶりに革をやりたくて、革のパッチポーチを作りました。

裏革にトコカラーという仕上げ剤を全体に塗り舐めしてから革をカットします。
革に穴をあけて繋ぎ合わせ、布ポーチと合わせて仕上げます。
a0304794_1943143.jpg

簡単にいうとこんな感じ。
でも、革を舐めすのが結構力と根気がいり、焦げた感じにしながらしなやかさもつけたり…と見た目より手間はかかります。
a0304794_19431548.jpg

今回はファスナーのつまみの部分にも革を使用し、いつもの環印の刻印も付けました。
a0304794_19431519.jpg

因みに裏地は緑色の細かいストライプです

夢中になれる革は楽しいなー
[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-05-04 19:23 | 小物