冬のよんふく展

12月6日7日、いよいよ冬のよんふく展 はじまります。
12:30〜17:00まで営業。
お天気にも恵まれました。
お散歩がてら遊びに来て下さい。

今回のDMにも使われた黄色いコート。
a0304794_11572723.jpg

ヒザ下のノーカラーコートです。シンプルですが、襟なしの分マフラーなどで楽しめるコートです。
a0304794_11572860.jpg

お待ちしています!
[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-12-06 11:43 | イベントのお知らせ

冬のよんふく展

今月に入って冬の寒さになりました。
今年もまた、冬のよんふく展が12/6、7の土日にあります。
今年はご購入してくださった方への感謝を込めてのプレゼントは、よんふく手作りのポケットティッシュケース❗️
a0304794_20244996.jpg

心を込めて縫いあげました(笑)

バルーンクルーネックワンピース。こちらは共布のスヌード付き。
黒系と茶系の二色です
a0304794_20245016.jpg

a0304794_20245142.jpg

コートは小さめフードのダブルです。
茶の水玉はお尻が隠れるブルゾンです。
a0304794_20245110.jpg

チュニック丈のプルオーバーは薄めのウールです。
a0304794_20245295.jpg

ワンピースのグレーはシンプルなデザインなので、マフラーやアクセサリーで雰囲気が変わります。
a0304794_20245229.jpg

丈の短いプルオーバーは今年はスカートで合わせて欲しい形です。
ベージュとダークグレーの二色です。
a0304794_2024535.jpg

グレーとグリーンのボーダーワンピースは大人っぽい印象です。
a0304794_20245314.jpg

小物は元気いっぱいのカラフルな色を選びました。
旗、ウールポーチ、定番の生地端エコバックです。
a0304794_20245495.jpg

a0304794_20245479.jpg

a0304794_20245527.jpg

当日はちいさんのお菓子やケーキもアトリエに並びます。
よんふくで人気のタネタネのアクセサリーや、刺繍作家のヒグチエリさんのアクセサリーも沢山入荷しています!
皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-12-05 19:46 | イベントのお知らせ

チュニック丈パーカー

季節の変わり目でいつも着る物に困ります。
一枚でも着れて、これから重ねて着れるパーカーです。
お尻もすっぽり隠れる長さです。
4角度から撮ってみました。
a0304794_14455997.jpg

[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-10-04 13:17 | 洋服

よんふくの秋

久々、更新します。
日差しが秋の雰囲気です。

a0304794_121373.jpg

久しぶりの革。斜めがけです。
a0304794_121476.jpg

a0304794_121477.jpg

a0304794_121534.jpg

a0304794_121661.jpg

a0304794_121733.jpg

ワンピースが多いかも…
a0304794_12171.jpg

a0304794_121865.jpg

スエット地のブルゾンと、久しぶりスカート
a0304794_121935.jpg

a0304794_121972.jpg

パーカーも
a0304794_1211044.jpg

a0304794_1211164.jpg

取り外しができるニットとリネンのプルオーバー(ベージュと黄色)
異素材使いのプルオーバー
a0304794_1211157.jpg

デニム生地で作った定番エコバック

色みが暗くなってしまったのが反省です

秋のお散歩がてら、覗いてみてください。 9/13.14 (土日) 12:30〜17:00
[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-09-13 11:37

ナツノヨンフクテン

ナツノヨンフクテン はじまります!
DMでも柄を使ったように、色柄共に楽しくて夏っぽい よんふく展になりそうです。
a0304794_18192722.jpg

a0304794_1819282.jpg

a0304794_18192855.jpg

写真が暗くて小さくて、すみません。


いつも洋服やバッグを作る度にでてくる生地端。もったいなくて捨てられずにたまっていました。
なんとか再利用できないかとずっと考えていました。
コンビニの小さめビニールを型紙に袋を作ってみました。
a0304794_18192925.jpg

いつも使っていてちょうどいい大きさ。馴染みの形です(笑)
生地端はたっぷりあるので、定番にできたらいいな…と秘かに思っています
[PR]
# by hatamaki-0929 | 2014-07-04 17:51 | イベントのお知らせ