カテゴリ:イベントのお知らせ( 14 )

夏のよんふく展

今日は空模様を見ながらの搬入でしたが、レイアウト変えも終えて明日に備えます。
明日は晴れて欲しいです!

リバーシブルワンピース★第3、4段
a0304794_20174254.jpg

a0304794_20174383.jpg

どちらも裏も使えて軽いです♪


モスグリーンのリネンワンピース★
a0304794_20174456.jpg

私は色々なグリーンが好きみたいです(笑)

からし色の柄ワンピース★
a0304794_20174446.jpg



生地端エコバッグ★
a0304794_20174523.jpg


まだまだ載せきれませんが、皆様のお越しをお待ちしております♪


ato-rieよんふく 12:30〜17:00(土日)
〒231-0066 横浜市中区日の出町2-165
小串スタジオ
[PR]
by hatamaki-0929 | 2015-07-03 20:03 | イベントのお知らせ

夏のよんふく展

a0304794_18265923.jpg

いよいよ今週末7/4.5(土日) 夏のよんふく展です!
週末は雨のようですが、是非遊びに来て下さいね


今回私は色とりどりです‼︎
明るく元気になれる洋服です♪
a0304794_18265929.jpg

リバーシブルワンピース★
ふんわり軽く柔らかいので着ていて肩が凝らないワンピースです。ノースリーブなのでボレロタイプのガーデンを合わせて着るとバランスが取りやすく着れます
a0304794_1827028.jpg

リバーシブルワンピースはこの他に2つあります。両面使えるので、その日の気分で使い分けて下さい!


a0304794_1827129.jpg

カラフルポンチョ♪
色々な色が入っているので、そのなかの色を他のアイテムで着るとカラフルな柄もトータルがまとまりますよ!


a0304794_18271100.jpg

七分袖のガーゼプルオーバー★
気になる腕まわりもカバーして、汗をかいてもすぐに吸収してくれるガーゼ素材は七分袖だと、3シーズン使えます。

まだまだ制作していますので、またあげていきたいと思います❗️

ato-rieよんふく 12:30〜17:00(土日)
〒231-0066 横浜市中区日の出町2-165
小串スタジオ
[PR]
by hatamaki-0929 | 2015-07-01 00:08 | イベントのお知らせ

出店のお知らせ

(よんふく) 4人で初めての出店です。
4月に入ってからもまだまだ寒く冬物をまた出したりする不安定なお天気が続きますが、明日12日の初出店は、どうやらハレのようです。
私達の他にも、アクセサリーや木工、ステンドグラス、織物などなど気になる作家さんばかりで、楽しい1日になりそうです。
4/12(日)ぽっぽ町田
10:30〜17:00 入場無料!
ハレの芽ぶき
(手しごとサーカス団)
a0304794_9355515.jpg

ハレの日に町田に遊びに来て下さいね

*4/11.12日は出店準備と出店でアトリエ、カフェ共にすみませんがお休みになります。
[PR]
by hatamaki-0929 | 2015-04-11 09:08 | イベントのお知らせ

春のよんふく展

一昨年より前は、不意に香る『匂い』で
『春の訪れ』を感じる事ができたのに…

くしゃみと目と鼻のムズムズで、春の訪れを感じるようになってしまいました…
残念すぎます。

でも、春は気持ちも洋服も軽やかに。3/14.15(sat.sun)春のよんふく展始まります。
ワンピースは長袖のカットソーやブラウスと組み合わせして欲しいので、あえて半袖や七分袖にしてます。
a0304794_919440.jpg

a0304794_919572.jpg

ノースリーブのワンピースと短いプルオーバー。セットです
a0304794_919668.jpg

a0304794_9196100.jpg

コートはハーフ丈
a0304794_919789.jpg

肌寒い時にパッと着れる羽織です。
紺色はリバーシブルで両面着れる優れものです。
a0304794_919897.jpg

a0304794_919833.jpg

180センチある大判のストールは薄めの素材なのでタイトにまとまります。
a0304794_919968.jpg

Vネックのプルオーバーはジーンズなどに合わせてシンプルに着て欲しいです。
a0304794_9191025.jpg


刺繍作家のヒグチエリさんのネコのブローチも入荷しています。
a0304794_9191081.jpg

ネコのブローチはお魚の台紙にのってます。にくい演出ですね…
ちいさんのお菓子の福袋もアトリエに並びます。お楽しみに!
よんふく一同皆様のお越しをお待ちしております。待ってまーす!
[PR]
by hatamaki-0929 | 2015-03-14 00:29 | イベントのお知らせ

冬のよんふく展

12月6日7日、いよいよ冬のよんふく展 はじまります。
12:30〜17:00まで営業。
お天気にも恵まれました。
お散歩がてら遊びに来て下さい。

今回のDMにも使われた黄色いコート。
a0304794_11572723.jpg

ヒザ下のノーカラーコートです。シンプルですが、襟なしの分マフラーなどで楽しめるコートです。
a0304794_11572860.jpg

お待ちしています!
[PR]
by hatamaki-0929 | 2014-12-06 11:43 | イベントのお知らせ

冬のよんふく展

12月6日7日、いよいよ冬のよんふく展 はじまります。
12:30〜17:00まで営業。
お天気にも恵まれました。
お散歩がてら遊びに来て下さい。

今回のDMにも使われた黄色いコート。
a0304794_11572723.jpg

ヒザ下のノーカラーコートです。シンプルですが、襟なしの分マフラーなどで楽しめるコートです。
a0304794_11572860.jpg

お待ちしています!
[PR]
by hatamaki-0929 | 2014-12-06 11:43 | イベントのお知らせ

冬のよんふく展

今月に入って冬の寒さになりました。
今年もまた、冬のよんふく展が12/6、7の土日にあります。
今年はご購入してくださった方への感謝を込めてのプレゼントは、よんふく手作りのポケットティッシュケース❗️
a0304794_20244996.jpg

心を込めて縫いあげました(笑)

バルーンクルーネックワンピース。こちらは共布のスヌード付き。
黒系と茶系の二色です
a0304794_20245016.jpg

a0304794_20245142.jpg

コートは小さめフードのダブルです。
茶の水玉はお尻が隠れるブルゾンです。
a0304794_20245110.jpg

チュニック丈のプルオーバーは薄めのウールです。
a0304794_20245295.jpg

ワンピースのグレーはシンプルなデザインなので、マフラーやアクセサリーで雰囲気が変わります。
a0304794_20245229.jpg

丈の短いプルオーバーは今年はスカートで合わせて欲しい形です。
ベージュとダークグレーの二色です。
a0304794_2024535.jpg

グレーとグリーンのボーダーワンピースは大人っぽい印象です。
a0304794_20245314.jpg

小物は元気いっぱいのカラフルな色を選びました。
旗、ウールポーチ、定番の生地端エコバックです。
a0304794_20245495.jpg

a0304794_20245479.jpg

a0304794_20245527.jpg

当日はちいさんのお菓子やケーキもアトリエに並びます。
よんふくで人気のタネタネのアクセサリーや、刺繍作家のヒグチエリさんのアクセサリーも沢山入荷しています!
皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
by hatamaki-0929 | 2014-12-05 19:46 | イベントのお知らせ

ナツノヨンフクテン

ナツノヨンフクテン はじまります!
DMでも柄を使ったように、色柄共に楽しくて夏っぽい よんふく展になりそうです。
a0304794_18192722.jpg

a0304794_1819282.jpg

a0304794_18192855.jpg

写真が暗くて小さくて、すみません。


いつも洋服やバッグを作る度にでてくる生地端。もったいなくて捨てられずにたまっていました。
なんとか再利用できないかとずっと考えていました。
コンビニの小さめビニールを型紙に袋を作ってみました。
a0304794_18192925.jpg

いつも使っていてちょうどいい大きさ。馴染みの形です(笑)
生地端はたっぷりあるので、定番にできたらいいな…と秘かに思っています
[PR]
by hatamaki-0929 | 2014-07-04 17:51 | イベントのお知らせ

夏のよんふく展

過ごしやすい日が続いています。
夏がもう少しでやって来る感じです。

a0304794_10432311.jpg


季節ごとの展示のご案内です。
夏は涼しく簡単にキレイにみえる事が良いと思っています。

暑くなる前にせっせと縫っております。
遊びに来て下さいね!


a0304794_10432423.jpg

昨日アトリエメンバーと帰り道、あまりにも夕焼けがきれいで、うっとりしてました。
写真が上手いeさんの写真です。同じ景色を見ているのに…
切り取り方が絶妙です‼︎
[PR]
by hatamaki-0929 | 2014-06-16 10:24 | イベントのお知らせ

よんふくの市

5月で よんふく は、まる二年になります。
本当にあっという間です。
少しずつですが、お客様も増えてお馴染みさんも足を運んでくださいます。
嬉しい事です。
そこで…
まる2年を記念して よんふく らしいイベントをしたいね。と言う事で、
[よんふくの市]
よんふく とお付き合いがある作家さん2組の
草木染と彫金の tanetaneさんと刺繍アクセサリーの ヒグチエリさん
そして、ちいさんの美味しい物も並んだり、ato-rieよんふくの三人。
いつものアトリエが楽しい市になればと思っています。
a0304794_1218328.jpg

[PR]
by hatamaki-0929 | 2014-05-24 00:41 | イベントのお知らせ